youhsp’s diary

のんびり平和に生きたい。

「感情脳の鍛え方」を読んで

HSPの人におすすめの本だと思います。

 

私は、職場の仕事が遅い後輩の仕事を手伝いすぎて、自分の体調が悪くなることがありました。

同僚なんだからって考えたり、職場の空気が悪くなるのが嫌で…

本を読んんで気がついたことは、私が手伝うことが、職場は問題なく回るけどそんな環境が1年も続くなら、自分の体調を守るためにも、その人の成長のためにも

一度手伝うのを断ることも大切と気が付きました。

割と要領いいのにやる気が無いタイプぽい後輩なので、断ったら断ったらで自分でどうにかしそうな後輩😂

なんで、自分が苦しくなるまで手伝ってたんだろう、私😅笑